Q&A

よくあるご質問

Q&A

よくあるご質問

Q扁平足なのですが対応はセミオーダーで可能でしょうか。
A扁平足やハイアーチなど特段足の裏に特徴のあるお客様への対応はセミオーダーでは限度が御座います。
また、脚長差、もしくは著しい左右差、お足が小さい、細いなどとりわけ個性があるお客様の場合は、
基本的にはフルオーダーで仮縫いにて試し履きを頂くことをお勧めしております。
どの程度であれば可能かどうかは職人にて判断の上、ご提案をさせて頂きます。
どうぞお気軽にご相談をください。
Qセミオーダーかフルオーダーか自身で判断できない場合はどうしたら良いですか。
A一旦セミオーダー又はフルオーダーを希望とおっしゃってください。
職人の方でカウンセリングの上、それぞれのメリットデメリットをご説明差し上げた上で、
カウンセリング時もしくは後日にご判断を頂くことが可能です。
Q一度作ったら2度目は来店せずに注文できますか。
A一足ご購入いただき納品後、履き心地に問題がないようでしたら電話やメールでの御注文も受け付けております。
Q2足目以降を購入する際には木型代は不要なのでしょうか。
A原則木型代金は頂きません。本体代金のみでの購入が可能です。
但し、異なるヒールの高さ、もしくは異なるつま先の形の場合は再度木型を製作する必要が御座います。
Qセミオーダーとは何が違うのでしょうか。
A1から設計を行い仮縫いにて履き心地を確認する全く異なるオーダー方法です。
そのためデザインの制約や履き心地に限界のない本来のオーダーメイドでのお仕立てを実現致します。
サイズやワイズだけではなく、足裏や指の形に合わせてお仕立てしていくことも特徴の1つです。
またヒールの高さやつま先のデザインにも制限が御座いません。
セミオーダーでは90種類の履き心地と提供しているデザイン、素材の範囲から履き試しの上その場でお選びを頂き、仮縫を行いません。
一方でフルオーダーでは履き心地やデザインの制約なく1から設計の上、仮縫いを経てお渡しさせて頂きます。
Q外反母趾や左右差があってもセミオーダーで作れますか。
A外反母趾や左右差の調整も行っておりますのでセミオーダーでの御注文も可能です。
Q極端に足が細くAAワイズですがオーダーは可能でしょうか。
Aもちろん可能です。
お足の小さい、細い、大きい、幅広の方でも全て1からお仕立てを差し上げております。
Qセミオーダーでも好きな革を選べますか。
A「セミオーダーでも常時エナメル(20種前後)、スムースレザー(20種前後)、スエード(20種前後)、その他(箔、パイソン、ガルーシャ、シルク)豊富に取り揃えております。
お好きな素材をお選び頂くことが可能です。但し、素材の質や希少性によってお値段が前後することがございます。
詳細については職人にお気軽にお問い合わせください。
Qカウンセリング後にオーダーの種類を選ぶことは可能でしょうか。
Aもちろん可能です。
セミオーダーでもご満足を頂けるかどうかはお履き頂いた上で、
また職人からカウンセリングを受けた上でご判断を頂くことが可能です。
その際はセミオーダー又はフルオーダーを希望とおっしゃってくださいませ。
Q1度木型を起こすと2足目以降でどのデザインまで利用が可能でしょうか。
Aパンプス、紐靴、ブーティ、サンダル、ミュールなど幅広いお仕立てが可能となっております。
ブーツやベルトが中心となるサンダルのデザインではパンプス用の木型と異なることが想定されます。
詳細につきましてはご希望に合わせて職人より直接ご説明を差し上げます。